お知らせInformation

山形県J-クレジット「やまがた太陽と森林(もり)の会クレジット」購入のお知らせお知らせ会社情報2024.03.15

当社は、マテリアリティの一つとして、地域社会とのコミュニケーションや社会貢献活動を重んじ、地域の発展に貢献することに取り組んでいます。その活動の一環として、山形アキレスエアロン株式会社の拠点がある山形県から、J-クレジットを購入しました。
3月4日(月)に山形県J-クレジットの売買契約締結式が山形県庁で行われ、購入企業11社のうち9社が出席。当社からは伊藤会長が出席し、吉村山形県知事から売買契約書が手渡されました。
2023年度は、322t-CO2分を購入し、当社グループの事業活動によるCO2総排出量から差し引くことで、CO2総排出量の削減を図ります。また、当社が拠出したクレジット購入資金が山形県内の環境保全活動への一助となるものと期待しています。
今後も、事業活動を通じて、地域社会が抱えるサステナブル課題のソリューションの提供に努めて参ります。

  • 令和5年度「やまがた太陽と森林(もり)の会クレジット」売買契約締結式(下段右から2番目:伊藤会長)

    令和5年度「やまがた太陽と森林(もり)の会クレジット」売買契約締結式(下段右から2番目:伊藤会長)

  • 左:伊藤会長 右:吉村知事

    左:伊藤会長 右:吉村知事

出展:山形県ホームページより

出展:山形県ホームページより