ニュースリリースNews release
アキレス株式会社(本社:東京都新宿区、社長:日景一郎)は、日本国内において総合販売代理店を務める米国ランニングシューズブランド「BROOKS」から、15年にわたり多くのランナーを魅了し続けている人気モデル”Ghost(ゴースト)”シリーズの最新モデル「Ghost 15(ゴースト 15)」を11月1日より発売いたします。
“Ghost(ゴースト)”シリーズは、2008年に誕生、2010年にはアメリカのランナーズワールド誌の権威ある最高賞『エディターズ賞』を受賞。その後も、アップデートを重ねながら、同賞をこれまでに9度受賞、今もなお高い評価を受けている代表的なモデルです。
その最新作となる「Ghost 15(ゴースト 15)」のアップデートは、ミッドソールに軽量かつソフトな履き心地を提供する‟DNALOFTv2“を採用、さらにセグメントされたクラッシュパッドのアウトソールがこのミッドソールと連動し、接地から蹴り出しまでの流れをスムーズに導くことで、至福のランニング体験を提供いたします。
*COL NB
【モデル名】「Ghost 15 (ゴースト 15)」
【価格】 16,500円 (税込) 【サイズ】 Men’s 25.0~30.0cm/ Women’s 22.0~26.0cm
【ドロップ】 12mm 【重量】 280g (Men’s 27.0cm時/片足)/ 250g (Women’s 25.0cm時/片足)
なお、前作に引き続き、今回発売する「Ghost 15(ゴースト 15)」もカーボンニュートラル製品として登場いたします。世界の大きな課題となっている気候変動問題に対し、BROOKSでは2040年までに二酸化炭素排出量実質ゼロの目標を掲げ取り組んでおり、今作も、主にリサイクルポリエステル素材を使用し、再生可能エネルギーを使用する工場から材料と製品を調達、さらにカーボンオフセットを購入することで、削減できない排出量を補っています。
BROOKSでは、今後も物を生産するブランド、また全米ランニングシューズ専門店シェア№1※を誇るブランドの責任として、私たちが走る”地球”を、これからも走ることを楽しめる場所として保ち続けるべく、地球を守るための活動を引き続き積極的に行ってまいります。
前作に採用していた独自のクッション素材”DNALOFT”と比較して、配合のバランスはそのままに軽量かつソフトな履き心地を実現した”DNALOFTv2”ミッドソールを採用しました。
新しく採用されたソフトな”DNALOFTv2”ミッドソールとセグメントされたクラッシュパッドのアウトソールが連動し、接地から蹴り出しまでの流れをスムーズに導きます。
エンジニアードメッシュアッパーの快適性と包み込むような履き心地を実現する3Dフィットプリントによって、長い時間の着用時でも快適なフィット感を保ち続けます。
1足あたりペットボトル8本分に相当するリサイクルポリエステルを使用。
製品の材料をリサイクル品に代替し、二酸化炭素排出量に影響の少ない染色プロセスを採用しました。また、再生可能エネルギーを使用する工場から材料と製品を調達、さらにカーボンオフセットを購入することで、削減できない排出量を補っています。
「BROOKS」2022年秋冬モデル | ||
---|---|---|
サイズ | Men’s 25.0~30.0cm / Women’s 22.0~26.0㎝ |
|
モデル名 | 「Ghost 15 (ゴースト 15)」 | |
品番 | BRM3933, BRM3934, BRM3935 BRW3801, BRW3802, BRW3803 (Women’s) |
(Men’s)|
色・柄の | 名称Men’s : DGRY, BLK/W,B/BK, BLK,GRY,NB (全6色) (11月以降発売 BLK,GRY,NB) Women’s : NB,LBK,GRY,B/PP,BLK/W,BLK (全6色) (11月以降発売 GRY,B/PP,BLK) |
|
Men’s | Women’s | |
DGRY | NB | |
価格 | 16,500円(税込) | |
発売時期 | 2022年11月1日 | |
素材 | アッパー: 合成繊維 |
ソール: EVA+ラバー |
重量 | 280g(Men’s 27.0cm時/片足)、 250g(Women’s 25.0cm時/片足) |
|
ドロップ | 12㎜ |
1914年創業の100年を超える歴史をもつ米国ランニングシューズブランド。
ランニングシューズ界では今でこそ当たり前となったEVA搭載シューズを1975年に開発し、シューズ界の“スタンダード”を確立するなど、数々の革新的技術を搭載したランニングシューズで、ビギナーからトップアスリートまで、数多くのランナーをサポートするとともに今もなお革新性に挑み続ける。
“RUN HAPPY(すべてのランナーに走るヨロコビを)”をブランドメッセージに、ランニングがライフスタイルとして根付く米国で最も支持されているブランドであり、製造工程におけるブルーサイン認証の取得や昨今の環境問題にも配慮したミッドソールの開発など、サスティナブルな取り組みも高く評価されています。